大切にしたい事12個

1/描き方に固執しない事。


2/人の顔を1番大事に描く事。


3/その人を描く上で必要な装飾である事。


4/できるだけシンプルである事。


5/色の綺麗さを大切にする事。


6/世界観が普通である事。


7/普通なものを大切に描く事。


8/自然体である事。


9/人の(自分の)共感をよぶものである事。


10/地味だけど長い時間人の心に留まるものである事。


11/すごい絵を描こうなんて思わない事。


12/自分の絵を大切にして描くことを楽しむ事。

 

 

今改めて私ができること、伸ばしたいことです。

 

どうしたって私は私でしかないから頑張らなくても良い事もあるとようやくわかりました。また、私の絵の良さがなんなのか自分で少しわかってきました。

筆を動かし続けたおかげで、、

精神的に少し成長できたような気もします。