自分の軸

そよそよ風がふいています。
そよそよ風がふいています。

前にも描いたモチーフですが、自分の軸の1つなので改めて描いてみました。

できるだけ静かに、優しく、きもちの良い空間をつくりたいと思って描きました。

 

少し前までもっともっと描き込まないと不安でした。そしてがむしゃらでした。でも近頃は地味でシンプルでいいので大切なことをもっと大切にしたいって思って描いてます。

シンプルは美しい、シンプルは優しい、そしてシンプルは最も難しい。

 

生きることもシンプルにしたいですね…。とっても難しいけれど。

 

そして今日は11日。震災のことあの日感じた事やその後の事。その延長にたってます。まだずっと続いてるんだと改めて思いました。もうすぐ選挙。