夏に向かう

5月病ですかね。ちょっと心ここにあらず。

 

5月前半はがっつり遊んでとても楽しかったです。

 

絵描き仲間の田口さんと新宿御苑で木々をスケッチしました。

なんだか風が強い日だったけど緑に囲まれて気持ちよかったです。外で描くにはこの季節が一番いいのではないでしょうか。

 

文化服装学院時代の友人と相模湖でスワンレースをしました。

スワン部という名前までついてしまいました。私、なんにもしてないけど部長です。

スワンのはずが、「アヒル」と「クジラ」だったんですけどね。

同い年の友人と遊ぶとみんなそれぞれの考えとか聞けていいリラックスと発見がありますね。あと童心にかえって笑いまくりました。大事だなー。

 

あとリンクさせてもらってる福良真理子ちゃんの個展をCAFE VANNIERでみました。

福良ちゃんは素直でいい子だ…。絵も楽しい音楽が聞こえてきそうだ。

 

あと、心に残った展示は伊野孝之さんの「画家の肖像2」。

イラストレーターって人間力が必要だな〜と思いました。伊野さんの試みがとても刺激になりました。ハモニカブックスから発売された画集も良かったです。

 

そしてMJイラストレーションズの授業が始まりました。

初日はバイト後だったので疲れきってみんなの自己紹介頭の遠くの方で聞いていたので次の授業の絵が楽しみです。(ちゃんと絵も見れなかったんだ)

 

5月病とか言ってる場合ではないね。

やる気をださせる為に自分で新しい課題を作ってみた。うまくいかない。悔しい。

そしてことごとく目標失敗している!!!ふが〜。

 

最後に、好きなミュージシャンを書かなくてはならないことがあったので悩んだ結果「ダニエル・ジョンストン」にしてみた。

ダニエル・ジョンストンって笑えるし泣ける。いいよね、笑えるし泣けるって。