MJ展ありがとうございました。/これから

第5回MJ展も2日に無事終わりました。

観に来てくださった方々、足場の悪い日もあったのにありがとうございます。

また、take freeの募金たくさん集まりました。協力してくださった皆様本当にありがとうございます。

また、ペーターズギャラリーのスタッフの方々、展示委員、そして峰岸先生みなさまありがとうございました。

たくさんのありがとうがつまった展示でした。こういったグループ展はいいものですね。

 

今期で卒業していくみんなとの別れはちょっと寂しい気持ちにもなりつつ、自分も胸をはって卒業できるようがんばらなくちゃいけないなと思いました。

MJに入塾してからもう2年半たってしまいました。

当初はイラストレーションのことなんて全然知らなかった。

絵画とイラストレーションの違いもよくわかってなかった。

絵だって本当にろくなの描けなかった。

先生と生徒の先輩や仲間たちがそんな私を育ててくれました。

そろそろ卒業しないとな、とも思います。

 

でもあえて自分の尻をたたく気持ちで継続をきめました。

今期は本当に頑張ろうと思います。

 

今期の目標はもっとイラストレーションとしての見せ方を考えて絵を描いてみること。

*ファッションと、音楽の絵を少し描きためること

*線画やカットを描けるようになること

*人物をもっと追求する事

*景色も描けるようになること

 

一番最後に掲げた目標が私には難しいかもしれません。

 

しかし、そんなことも言ってられません。私も今年で29歳です。

専門学校を卒業する時に30歳までにはなんかしらの形にする。という大きな目標があります。

なにやっても長続きしないダメな自分が唯一続けられている絵を生業にしていくことが私の幸せなんじゃないかなと、大げさのように書いてしまいますが本当に心の底から思います。

 

頑張ります。