「OK牧場!」

似てない。むずかしかったです!何回も描いたよ、ガッツさん。
似てない。むずかしかったです!何回も描いたよ、ガッツさん。

なんだこのタイトルは。

ガッツ石松さんとブログの内容はまるで関係ありません。

じゃあ、なぜ?というのも最近ようやく「ガッツ」根性が蘇っていきたということを書きたかっただけなのです。むりやりもってきて触れないなんて…。ガッツさんごめんなさい。しかも似顔絵も似てない!!(2重にごめんなさい)

 

さて本題。

昨年11月に初ギャラリー個展を開催してからここ最近まで元気がありませんでした。やる気はとてもあるけど空回り。描いても描いても満たされない。なんじゃこりゃ。スランプではありません。スランプというのはきっとこんなもんじゃありません。水木しげるさんが雑誌インタビューでおっしゃってた。「簡単にスランプなんていうやつはやめればいい」と。そうなんだと思う。

 

ただ、自信喪失していただけです。原因は自分のやり方にあったな。それについてはおもしろくない話しなので省略。

 

そうこうしているうちに先月末にありがたい話しが。それにうちこんでおりました。

その間にいろんな話しを聞いたり、聞いてくれたり、素敵な展示を観たり。。

 

中でも印象的だった展示はタンバリンギャラリーとスペースユイで同時開催していた故、永井宏さんの展示。永井さんはお会いした事がない。でも彼が今そこにいるかのような展示だった。作品ひとつひとつがささやくような体温の感じる展示だった。(本日まで)

 

それともう一つ。今週金曜日から始まった多田景子さんの個展。美しい線と色使い。少し憂鬱そうな少女たちの一瞬一瞬は旅のようだった。人が成長していく過程の一瞬のきらめきというのでしょうか。ここではない静かな旅へ連れて行ってくれます。(水曜日まで)

 

あと楽しかったのはマヤでやっていた下谷二助さんのねんど展。笑いました。思い切りの良さ、ナンセンス。すっごいな〜!!

 

そんなこんなで過ごしながら絵を描いて描いて。今ある力を出し切るようにさらに良いものを作れるように…!手を動かす1週間でした。

 

お金がないため、低予算のことしかできませんがライブや映画館やらにもいっきた〜い!

何より人に会うことが大切だね^^