「絵イッター」はじめました

無職の上にネットばっかりみてる私。というのも、求人を探しまくっているからなのです。

経験上、ハローワークの求人はあまりよくないのです。ネット環境がない人はしょうがないのですが、待ち時間長いですしならばネットできない人に譲った方がいいです。あと、たまたまですがリーマンショックで派遣切りにあったときにハローワークで見つけた求人がトンデモ会社だったこともありました。(トラウマ)

しかし、このままではネット依存の危険性を感じました。とくにtwitterがキケンです。

私、mixiにハマれなかった人でして、私にはSNSは向いてないと思っていて個人のブログが一番マイペースにできて良いなぁと思っていました。しかし28歳にして思い切りハマってしまい最近これではマズい気がしてきました。良い活用法をすればいいのですが、やっぱり限られた時間を生きてる訳です。私は絵描きなのです。

もともとコミュニケーションが人より下手で伝えたくて絵を描いていたのがはじまり。小学生の頃から絵を描いてみせることで友達を作っていた。絵で感情を説明することがライフワークだったのに。それが薄れてしまったのが自分としては悲しい。

とはいっても、現代のシステムは活用したい。そこで絵付きのtwitter、「絵イッター」をはじめてみました。9割くだらないことですがのtwitterのライブ感と素描の練習になれば良いと思っています。

下の漫画はネット依存に病んでしまった自分への戒めとして描きました。

もちろん世の中に想いや情報を伝える手段としてSNSはすばらしいシステムですよ!

何事も良い面も悪い面もある。と、いうか自分が愚かだったのですね。トホ。

 

そんなわけで絵イッターはこちら。(絵以外に広めたいこともツイート中!)

ちょっと岡田あ〜みんの影響がみられる漫画となってしまいました。(勢いとか)
ちょっと岡田あ〜みんの影響がみられる漫画となってしまいました。(勢いとか)
続き。くだらなすぎる。ひ〜。
続き。くだらなすぎる。ひ〜。