「2011年最後の月」

気がはやいけどMerry Christmas!
気がはやいけどMerry Christmas!

12月になりました。この1年はいろんな想いがつまっている気がする。

特に3月、震災がおきてからなんかあっという間だった。

8月に初めて企画に携わったグループ展をして、11月に目標にしてた個展をして…。

個展終わってから、ちょっとこのままでいいのかなって悶々として絵もなかなか筆がすすまなかったけど、今は初心に帰っていろいろやってみたい気持ちがでてやる気がでてきてます。

 MJも講評の授業がはじまった。新入生さんの作品やベテランの方の作品をみて勉強になりました。ちゃんと今期の目標なしとげよう。

 

最近でもないけど最近観た展示で刺激をとくに受けたのは、野田凪さんの展示でした。

すんごぉいパワーでね。ラフォーレの広告よく原宿駅で観てたんだけどね。(そのころはバーゲン行ってたよ!あれ、死ぬほど大変だった。高校生の頃だから、どうにか安くしてお洒落したかったの。その時のダウンまだ来てるよ。)ポスターで観てたときはあまり好みじゃなかった。でも、どうしたって目が奪われていたのを思い出す。

今こうして彼女の作品を観るとただただ感動してしまった。〜の部分がいいとかじゃなくて、はち切れそうな生命力に涙がでそうになったのでした。会場で熱心に野田さんのポートフォリオを観るたぶん美大生の子たちをみながら、会場にいるわたしたちみんなきっとおなじ気持ちだって思った。